Trade rumor : Jusuf Nurkic

f:id:celticskun:20170127140736p:plain

どうも宮本武蔵です

今日はナゲッツとのトレード情報について書きたいと思います

噂になっているのがヌルキッチのトレード

というの元々先発をしていたヌルキッチですが今となってはヨキッチが先発に

まぁヨキッチのパスセンス見せられたら仕方ない

それにヨキッチがインサイドからマジカルパスを出せるおかげで放出寸前だったファリードを先発で使うことが出来るようになりました

f:id:celticskun:20170127140801p:plain

ファリードリバウンド強すぎる

youtu.be

こういうプレーする選手を使えるのは強みになる

総リバウンドランキングも2位に

難点はナゲッツにガードで良いのがいないのです

ムディエイも正規ガードとしては経験不足

そこで話に出ているのがヌルキッチ放出でセルティックスの選手をくれというもの

セルティックスとしてはヌルキッチみたいなガッツリセンターは願ってもない事

身長211cmで96kgデカい!!!

そしてまだ22歳

18歳でクロアチアリーグにデビューし13-14シーズンに優勝FMVPを獲得

ナゲッツにドラフトされてからもモズゴフ放出後は先発に定着

経験値としては歳のわりに申し分なし

セルティックス側から誰を放出するかが毎回問題

噂は2017年の1巡目下位指名権+ロースター選手(可能性があるのはゼラー、オリニク、ロジアー、スマート

これは話に出ていることであって放出の案は僕考えてないので(毎回トレードの話を記事にすると自分アンチセルツみたいになるからな~

話を戻してヌルキッチ獲得には良いことがもう一つ

それは今年23位指名でヨーロッパリーグに修行しているアンテ・ジジッチもプレイスタイルが同じな点

そのアンテ・ジジッチがヨーロッパリーグで活躍中で来季からセルティックスにほぼ確実に加わるのです

f:id:celticskun:20170127140615p:plain

ヨーロッパのセンターの比較

さすが16年組で最強のリバウンダーと呼ばれてるだけあって強い

youtu.be

ゴリゴリ(笑)

ナゲッツはそれに加えてガリナリ?ガリナーリ?を一緒にトレードを検討しているようでまたしてもクラウダーを欲しがってるようです

クラウダー今となっては引く手あまた

あげないけどね

今日はいろいろ情報が飛び交っていますね

カーメロの移籍について

ラリーサンダースについて

この2件についてはここでは書かないでおこうと思います

というかまだ記事を読んでない

サンダースは強いけど大丈夫なのか?

最期にヌルキッチのハイライトをどうぞ(このとき21歳

youtu.be

ではでは


参考