trade rumor Sarge Ibaka

f:id:celticskun:20170116132631p:plain

どうも宮本武蔵です

今日はサージイバカがセルティックスとトレードするかもしれないということで久しぶりにトレードで記事を書きたいと思います

f:id:celticskun:20170116133205p:plain
f:id:celticskun:20170116133214p:plain

http://stats.nba.com/player/#!/201586/traditional/?Season=2015-16&SeasonType=Regular%20Season

もう能力値は語る必要がないくらいのインサイドの強さ

なぜイバカなのかというとマジックの監督であるフランクボーゲルの方向転換があります

今季からマジックの監督としてやってきたフランクボーゲルは元々アーロンゴードンを3番でやらせていく気で4番にイバカ、5番にビヨンボを補強しました

しかし、どうもアーロンゴードンが4番の方が合っているらしい!!!

来季FAのイバカにこのまま高い年俸を払ってもアーロンゴードンが宝の持ち腐れになってしまう

ということでイバカを放出して3番ポジションを獲得しようという考えらしいです

そこで出てきたのがクラウダーくれよという話

どちらのチームもDF重視の監督で目に付いたのでしょう

強さ的には正直イバカの方が強いので他の選手または指名権も持っていかれると思いますがセルティックスにイバカが加入してくれればホーフォードとイバカでインサイドはかなり強くなります

問題なのはクラウダーを放出しなければならないということです

どんなにイバカが強いとはいえクラウダーの放出は3番がセルティックスにいなくなるということに

ブラウンにはまだ早い気がします(すぐ土地狂うからな~

個人的にもクラウダーは今までの躍進に欠かせない一人になっているので残って欲しい!!!

とは言ってもプロの世界はそん甘くないから厳しいです…

マジック調べてたら控えのブーチェビッチがリバウンド2桁いってる!?!?

何やかんや似たチームの選手が欲しくなるものなのでしょうか

HORやLALから欲しいと思ったことないし(個人談

最後にイバカの動画をどうぞ

www.youtube.com

レジージャクソン、ハーデン、ウエストブルック、KDと一緒にやって活躍し続けるんだからアンセルフィッシュさはリーグ1でしょ

絶対セルティックスに合うでしょ!!!

ではでは

参考

celtics.bostonsportspub.com