November 6 DEN戦

f:id:celticskun:20161107185840p:plain

どうも宮本武蔵です

あってはならない敗戦

ボックススコアをどうぞ

f:id:celticskun:20161107155056p:plain

http://jp.global.nba.com/scores/

FG% BOS 45.6% DEN 52.4%
3FG% BOS 32.0% DEN 47.8%
FT%  BOS 81.0% DEN 77.4%
RPG BOS 39 DEN 47

今日得られた事と言えばDFをもっと厳しくしなければならないという再確認くらい

DENはポジション別に若手が揃っており調子を上げていますが負けるとは思わなかった

DENが強いのは分かるのですが1Qで40点取られるのはBOS側に問題があると考えています

現状ホーフォードとクラウダーがいないのでゼラー、ジェレブコ、ブラウンの出場時間が増えています

この3人はp&rのスイッチと逆サイドのドライブに対するヘルプが遅い!!

特にゼラーはセンターとマッチアップするので必然的に狙われるのですがスイッチをしたときにプレッシャーをかけないで引いて守るからより一層カモに

アーミアならもっとプレッシャーかけるのに~って所が沢山ありました(いつも

今日の試合ではBOS御法度のオフェンス合戦をしてしまったのも敗因ではないでしょうか

1QでDENに7割のFG%を許したのですがBOSはオフェンス力で対抗しました

当然上手くいかず更に点が離れるばかりで20点差終わったときにはヤング、ジャクソン、ミッキー以外は全員マイナスでした

ムディエイが1Qだけで24得点

ドラフト2015組は強いけど2シーズン目で1試合続くわけないのにBOSが呑まれてしまった


ちなみにホーフォードがいるときといないときの比較がありました

BOSは相手の点を100点以上取らせないようにDFをして自分達は全員バスケで100点以上を取って勝つという戦術でやっています

DFが良くなかったらOFで対抗するのではなくDFを良くするしかないのです

HOUやLALの選手はチーム戦術がOFイケイケなのによくプラスになるよな~

トーマスとブラッドリーが点を取れるという怠慢さがオフェンス合戦をしてしまった原因?

今日の敗戦でスティーブンスHCもDFの気合いを入れ直してくれるはずなのでこれからのBOSは強いぞ~

ということでウィザーズ戦は頑張って欲しいです

ではでは