グレッグモンロー FAについて

f:id:celticskun:20161026194957p:plain

引用:http://bleacherreport.com/articles/2614842-nba-rumors-latest-trade-buzz-surrounding-greg-monroe-david-lee-and-more

どうも宮本武蔵です

久しぶりの投稿

今日からレギュラーシーズンが始まりました

開幕戦ともありバチバチしまくり!!

PORのターナーは良い潤滑油として活躍してますね

ターナーを2ndユニットで使うことができるって恐ろしや

他のチームの試合はツイッターで書こうかなと思います

元々ツイッターで言いきれないからブログ始めたのに…

他のチームの事も色々言いたい!Σ(×_×;)!

余談はさておき今日紹介するのはグレッグモンローでございます

昨シーズンの平均スタッツです

FG% 52.1%
FT% 73.8%
RPG 8.9
BPG 0.9
SPG 0.9
APG 2.3
PPG 15.4

MILでなかなか不遇な扱いをうけてるグレッグモンロー

モンローを語る前にMILについて書きたいと思います

MILがどんなチームかというと簡単に言うと手長族ですね笑

f:id:celticskun:20161026204115p:plain

引用:
https://mobile.twitter.com/yoyo0321153230/status/756645360660086784

飛行機の翼端から翼端まであるとは…

そんな手長族なのですがキッドHCになりラン&ガンを主体でチーム戦術を組んでいます

手も長いうえに身長も高いのが特徴でデラベドバ加入もありますがアンテトクンポがガードをしたときはいきなり平均身長が爆上がり

そんなMILで1人浮いちゃってるのがモンローなのです

手は長いし身長も高いのですがチーム戦術に合ってないんですね

プレイスタイルがペイントエリアからのタイマン勝負なのです

自ずとハーフコートバスケになっちゃうんですね

それに加えプライムリー兄さんがチームに合ってきてるので更に出場機会が減りそう

最近はジャバリパーカーがダイエットに成功で活躍しまくり

モンローのポストアップは一級品なのにどんどんラン&ガンが確立

来年にはFAのためかシューター補強でCHAにトレードされかける始末

使わないわりにSHAから2人もトレード要求する強欲キッドHC(-_-;)

そんなモンローですがBOSにくればもっと活躍出来るのではないかと思っています

来年にはプレイヤーオプションでFAなのでお金で解決(出来るのかよく分からない)

実はアーミアちゃんが無制限FAなのでピンチなのです

アーミア結構高給取りだし

アーミアのポジションをフォーホードがこなしてインサイドをモンローに任せれば良い感じの布陣になるのではないでしょうか

アーミアと契約出来れば更に厚みが増します

百聞は一見にしかずということで昨シーズンのハイライトを見てもらえれば分かると思います

ロールのクイックが凄い

そしてやたらゼラーがボコボコにされてるのでどうぞ笑

明日は待ちに待ったBOSの開幕戦と言ってもNETSなのですが

他に超ピンポイントでCHA対MILがあります

トレードが成立しなかった鬱憤ばらしをするのはどちらなのか楽しみです

調べてたらオリニク来年FAなんですね

制限つきですがどうなることか(放出不可避??

久しぶりの投稿見てもらい有り難うございます

ではでは