Playoff first round @ CHI

f:id:celticskun:20170430145506p:plain

どうも宮本武蔵です

レイオフ一回戦突破おめでと~

ということで感想を書いていきたいと思います

レイオフ前日にトーマスの妹が交通事故で亡くなってしまったのは不運としか言えません

ご冥福をお祈りします

一回戦の相手はシカゴ・ブルズ

RS中はホイバーグの迷走とフロント不信でやっとこさっとこプレイオフに滑り込めた今季苦労チーム

しかし、POが始まればそんなの関係なしにロンドがゲームを作りロペスがリバウンドを取り、あれ?強くね!?!?!?

シリーズ第一戦ではブラッドリーのオフボールからのスリー(スタックって言う戦術)をブルズが甘くついてたので余裕だろと思ってたのですがそれ以上にロンドのオフェンスバリエーションとロペスのリバウンドにやられてしまいました

スタックのところがあれば良いのですが公式がトーマスばかり上げるから動画ない~

シーズン最初のみんなボール持つ選手だけど大丈夫?的なのはどうしたものかロンドにボールを持たせバトラーがオフバールに徹していました

第一戦は色々面食らったことがあり負けてしまいました

ホーフォードをトップからやらせてロペスボコボコにしてやれば良いものを第一戦ではこのワンプレーだけ

www.instagram.com

見逃しがワンプレーありました

www.instagram.com

でもホーフォードをトップに置くとリバウンドに参加出来ないから速攻食らう可能性あるからあまり出来ないのでしょうか

そして、第二戦

第一戦同様リバウンドを取られてしまいセカンドチャンスで点を取られてしまったため勝てませんでした

ロペスこんなハッスル出来るのか!!!

更にロペスをボックスしてもロンドとウェイドがすかさずランニングリバウンド

この二人経験値やばい…

第一戦、第二戦共にトーマスへのトップのダブルチームがきつかった印象でした

ロンドプレッシャーのかけ方うますぎ…

今までホーフォードはティーグに合わせれば良かったためかpick&rollの位置が深くそれもパス出せない要因だったかも

第一戦と第二戦は弱点ばかり浮き彫りになって書くことが辛い笑

やっと第三戦

ここでまさかのロンドの親指骨折で休場(言い方合ってる?力士みたいだけど

そして出ました策士ブラッドスティーブンスのジェラルドグリーン兄貴起用の5out戦法でロペス無効化作戦

まんまとハマったブルズ

このダブルドラックとDHOからのホーフォードの中へのダイブなんかは最高にハマってた

www.instagram.com

グリーンの兄貴も起用後スリーが2/3の活躍

www.instagram.com

RS中はブラウンに出場時間を与えながら自分の出番が来たらこの活躍マジで兄貴!!!

ほんとに30歳か?ブルズにロンドありならセルティックスにはグリーンありですな

そして5outの戦術からロジアーが起用

www.instagram.com

ロジアーのランニングダンクは誰よりも勢いに乗るプレー!!!

ブルズはロンドがいないことが相当痛手のようでトーマスへのダブルチームが今までと打って変わった全く追いつけず

5outの起用でロペスを下げざるおえない状況にブルズはなりました

やっと勝利!!!

第四戦でも三戦でうまくいった5outを起用

もう止まらなぜ~

またしてもグリーンの兄貴!!!
www.instagram.com

www.instagram.com

これですよ5out最大の利点ロペスに足を引っ張らせる

www.instagram.com

www.instagram.com

器用貧乏も度が過ぎるとホーフォードになっちゃうんだねー

www.instagram.com

なんのデータか覚えてないけどトランジション時の得点が一番高いチームがセルティックスだった気がします

5outで得意のトランジションにも持って行けるので良い戦術

1,2戦はブルス得意のハーフオフェンスが多かったのでスティーブンスほんと神

まぁホーフォードありきな戦術ではあるんですがね

あとこのヤベェ貰っちまったよどうしよ~打っちゃえ~なオり肉は笑いました

www.instagram.com

第五戦

戻ってきましたTDガーデン

そして第四戦までブラッドリーがついたバトラーとついてないときのバトラー

どっちが2番として強いのかブラッドリー強い!!!

もう5outの話は飽きたでしょうから違う話題

セルティックフランチャイズ記録となる40本のスリーを打つました

一番スリー活かしてるチームはGSWじゃなくてセルティックスだよ(思い込み

そんでもってスタメンセンターが20点以上取ってアシストリーダーなのはデイブコーウェンスって言う主要5部門でチームトップにたった昔の化物以来だそう

フリースローがチームで23/23の100%なのもフランチャイズレコード

やっぱりロジアーはみんなを乗せる

これで2年目!!!

やっと最後の第六戦

お決まりの

www.instagram.com

もう流石に危なげなく勝利

とにかく今季の目標であったfirst round突破おめでと~

ジェラルドグリーンの兄貴のスタメン4試合のスタッツ

仕事こなし過ぎ!!!神!!!

あと宮本武蔵調べでスマートあれだけ苦手だったスリーがうまくなってることが判明

これからスマートがオフェンスで数えられるようになると尚強くなるから楽しみ

ていうかバトラーセルティックスに来たくなってない?

f:id:celticskun:20170430145517p:plain

最近はボール持つことが多いからいらないとか言われてるけどこの時代のブルズメッチャ応援してたからボール持たなくても活躍出来ることは知ってるしレナード、ポジョ並にレブロン止められることも知ってるぞ!!!

みんなが反対しても昔のバトラーを知ってる宮本武蔵が活躍を保証するから来ていいぞ!!!

14-15はマジで感動してたな~って感じで実はこのシリーズ宮本武蔵にも思い入れがあるシリーズでした

話は変わってロンドがいなくなったことで勝てた気もするけど今季のセルティックスのハッシュタグ何か知ってます???

#ItsNotLuckなんですよ!!!

勝ちはマグレじゃないんすよ!!!

ということでsecond roundはDCファミリーとか言う喪服集団ですね

なんかいい感じに今季バチバチなんで頑張って貰いたいですね~

なんかビールが第六戦以外ナヨナヨシュート率らしいんでそのままナヨナヨしててもらいましょう

そんな事よりボグダノヴィッチ控えにいるとか強くね!?!?

WASの話まですると終わらなくなっちゃうのでチャチャッとカンファレンスファイナルでゴリラとコネコネおじさん25才の退治に行きましょう(そんなうまく行くわけない…

今季の目標は達成したので後は勝ち続けるだけです

f:id:celticskun:20161031173919p:plain

ではでは」




最初の方動画探すの大変でインスタで甘んじたの許してください

アンケートを取った結果勝ち負けを重視している人が多かったです

個人的には戦術を知れるとバスケがもっと面白く見れるようになると思うので戦術面も対戦の感想と一緒に書けたらより面白くなると思っています

余談でした

次こそではでは