Celticks Draft 2017

f:id:celticskun:20170331203202p:plain

どうも宮本武蔵です

久しぶりの投稿

今日はドラフトについて書きたいと思います

今のところセルティックスが所有しているネッツのドラフト権は1位をキープ

最近ネッツ覚醒してきてるからどうなることかヒヤヒヤです

もし順当にネッツが負けてくれて1位指名権を得たとしましょう

そこで問題なのが誰とる!?っていう話です

1位指名権でフルツを取ったとしましょう

考えられるのがフルツ2番でトーマスとのコンボガード

フルツは2番なのにガードが出来るし身体能力高い

簡単に言うとウェイド

動画で強さをどうぞ

www.youtube.com

オフェンス面では言うことない…強っ!!!

このオフェンスの出来の良さとゲームメイク能力でトーマスの負担を減らせるはず

トーマスが点を取りにいくときは大抵オフボールから始まることが多い(トップからのPnR以外

ブラッドリーはボール保持苦手だし、スマートは自分から点取れない

そんな時にフルツ

やることが目に見えるぞ~

でもフルツにも弱点があるのです

それはディフェンスの甘さ

試合を見ていてもほんとは出来るだろと思ってしまいます

絶対手抜いてるもん…

エインジはアツい男が好きだからここは響くはず

と言っても有力候補には違いないですクソ強いです

次に有力なのがジョシュジャクソン君です

とにかく上手いし気が利くそれに加えてディフェンスがエグイ…

ジャクソンの方がエインジ好みでしょう

とりあえず動画をどうぞ

youtu.be

ハイライトでは伝えきれないところがある!!!

ディフェンスもっと映してよメチャ強いから!!!

即戦力でしかないけど欲を言うと3番はメンバー揃ってるんだよなー

イースト1位でドラ1選り好み出来るなんて贅沢すぎるぜ!!!

でもジャクソン獲ってもスティーブンスなら使いこなしちゃうだろけど

ジャクソン獲ったら多分将来3番ブラウンとジャクソンで誰も止められなくなるぜ!!!

もう一つ今年は豊作ということでキングスが持ってる5位、9位の指名権にトレードダウンって方法もあるのです

ほんと今年は豊作だから15位くらいまで何でこの順位なんだ!?っていう選手ばかり

今5位予想されているのがマリクモンク

youtu.be

そしてテイタム

youtu.be

フォックス!!!

youtu.be

ここら辺はチームのニーズによって順位が前後すると思うので一気に載せました

セルティックス的にはモンクかフォックスのどちらかを取れればいいので勝ちですな(テイタムも去年ならドラ1になってもおかしくないくらい強いけどね

モンク、フォックスはカリパリ社長製ケンタッキー大学の精鋭

モンクは2番でカレッジ平均20点越え(これヤべーから!!!これで5位ヤべーから!!!

フォックスは1番のジョンウォール2.0

フォックスフォックスは髪切れば50m後2秒くらい早くなると思う

どっちをとってもコンボガードでいけるので美味しいですがモンクの方が多少セルティックスのニーズに合ってるかな

4位指名権がマジックで3番が欲しくてたまらなくてテイタム獲ってくれるはずだから順当にモンクを獲れると思いますが

モンクを獲ったとするとフルツの時に言ったことを出来つつ9位指名も獲れるから最高!!!

そして肝がこの9位なわけです

そこで宮本武蔵がドラフトするとなるとマイルズブリッジかジャレッドアレンをドラフトします!!!(ここマジ肝!!!

マイルズブリッジ

youtu.be

ジャレッドアレン

youtu.be

アレンだけハイライト動画なかったので特徴動画(こっちの方が分かりやすい…

あとカンザス大相手に無双してました(上で書いてたジャクソン君がカンザス大です。その大学相手に無双してます。。。

youtu.be

宮本武蔵的にはこの2人のうち1人選べるならトレードダウンは大いにあり

この2人リバウンドクソ強い!!!

まさにこんなアツい男達が欲しい!!!

アレンが何故かドラフト予想が13位なんですよね

全然9位でとっても問題ないでしょ!!!

ネッツの指名権はどうなっても美味しい状況ですね(満面の笑み

トレードダウンになるとロスター選手も一緒に取られてしまうと思いますがブリッジとアレン見ると自分なら放出も考えちゃう

それほど今年は豊作なんだ!!!

今季で契約が切れる選手も踏まえると思考が尽きません

どうなるか楽しみです

また、今季が終了すると8位争いをしているチームが解体する可能性があるのでそれも踏まえるとまた違ったことになるかもです

8位争い以外のチームでもウエストの初戦で当たるであろうクリッパーズ対ジャズも然り

どちらとも負ければ解体か補強があるはずです

ヘイワードもセルティックスに来る可能性が無きにしもあらず…

長ったらしく書いてしまいましたがこんな感じで予想してます

セルティックス1位残り全勝だ~

ではでは