Stevens Green ignite celtics win

f:id:celticskun:20170203164507p:plain

ベテランの物腰とコート上でのリーダーシップに感謝しているとアトランティックディビジョンの頂点を決めるボストンでの戦いでスティーブンスHCは言った

昨日のラプターズとの一戦で前半のセルティックスのパフォーマンスをスティーブンスHCは好ましく思っていなかった

しかし、ジェラルド・グリーンはスティーブンス以上に怒っていた

そして、それは彼のテクニックであった

セルティックスは後半追い上げ109-104でラプターズに勝利した

正直前半はキツイ状況だったとトーマスは言った

グリーンは俺らにずっと言葉をかけてくれたんだ

いちばんキレてたのはグリーンじゃないかな

俺らもずっと聞いてたら話さないとと感じて思ってることをお互い言ったんだ

たとえ自分たちの思い通りにいかなかったとしても31歳で最年長のグリーンは皆を後押ししてくれて俺らを変えてくれようとしてるんだと思ったとトーマスは続けた

チームを励ましベテランの貫禄があったグリーンはスティーブンスHCが指摘しようとしたことを先に指摘した

グリーンは今季シュート成功率が36.9%で平均5得点と思ったほど良い結果を残せてはいないがチーム内では多大な影響を及ぼしている

俺らはその時のダメな状況を知らなければならない

より良くなると思っているよとグリーンはハーフタイム中に前半のパフォーマンスについて言っていた

俺らは良くなっていることを示さなければならない

チームメイトは後半素晴らしいプレーを示してくれたと試合後グリーンは語った

ラプターズ戦では6分の出場で2得点しか出来なかったが、むしろグリーンは自分の役割を見出し今季大いなる1勝に貢献した

そしてグリーンはこう続けた

俺はこのチームでも他のチームでもたくさんプレーしてる

チームメイトは俺の意見を尊重してくれる

俺は皆の意見がバラバラだと思ったけど良い意味でバラバラっだった

でも段々意見のズレが大きくなっていって注意しようと思った直後にスティーブンスHCが同じことを注意したんだ

あいつ何者!?って言っちゃったよ

今日の試合は俺にとっても重要だったよと言った

ジェラルド・グリーンを獲得したセルティックスは更に飛躍できるだろう

参考

Feb. 2 Shootaround -- Knicks reportedly still in pursuit of Cavs' Kevin Love - NBA.com