January 21 POR戦

f:id:celticskun:20170123125849p:plain

どうも宮本武蔵です

昨日のPOR戦を書きたいと思います

ボックススコアをどうぞ

f:id:celticskun:20170123125744p:plain
f:id:celticskun:20170123125759p:plain

http://jp.global.nba.com/boxscore/teamcomparison/#!/0021600650

主力のブラッドリーとジェレブコがアウトでミッキーを使わなければならない状況でした

POR先発のターナーが嫌なところを突いてくる

あえてトーマスのマッチアップをターナーにして仕方なくこっちもターナーにトーマスを付けざる負えない…

ターナーはポストアップとPnRを狙いまくってくる

PnRではトーマスのところは絶対スイッチしてはいけないのにミッキーとオリニクがスイッチをすぐしてしまう笑

ほんとターナー頭いいわ~

キックアウトしたところのカバーでもいつもならブラッドリーが間に合っていたところも間に合わず

マッカラムが何であんな機械みたいにうまいのか

PnRもオフボールの動きもうまい

そのうえスマートのポストアップを普通に止めてたからどうなってんの!?

スマートのポストアップを止めらたときの使いようを考えなければならなかったので良い経験だったのではないでしょうか

オリニクのファンダメンタルが良くなってるのですがホーフォードにでも怒られたのかな?

11番のレナードとメイソンがセンターなのにアシストがうますぎる

センターがインサイドに張らず徹底的に中開けている印象でそこにターナーがそのまま入っていけるのでなかなか手ごわいと思いました

ハーフタイムのアシスタントコーチのインタビューでターナーに質問しなよと粋なコーチ

f:id:celticskun:20170123132744p:plain

4Qではアツい接戦

ホーフォードのスリーにロジアーの同点弾

www.instagram.com

アーミアのオフェンスリバウンドがあってこそ!!!

アツい男だわー

クラウダーのターナーに肘鉄にやってやったぜっていうこの顔ww

f:id:celticskun:20170123175613p:plain

負けてしまいましたがブラッドリーがいない間にロジアーの活躍に期待!!!

まだまだロジアーではブラッドリーに達していないですがうまくなってるからな~

思ったのが全体的にディフェンスが緩くなってないですかね

トーマスの強さは確かに半端ないですがセルティックスの売りは何といってもディフェンスPOR戦の時みたいに113点取られていてはか勝てるものも勝てない…

きっとブラッド・スティーブンス監督もこれに対して指摘しているはず

次は絶好調のWASとの再戦頑張ってくれー

ではでは