January 7 NOP第2戦

f:id:celticskun:20170108145021p:plain

どうも宮本武蔵です

あけましておめでとうございます

今日の試合はホーム13ゲームぶりの20点差を記録(久しぶり…

ボックススコアをどうぞ

f:id:celticskun:20170108145033p:plain
f:id:celticskun:20170108145048p:plain

http://jp.global.nba.com/boxscore/teamcomparison/#!/0021600553

ブラッドリーはアキレス腱の痛みで休み

その代わりにスマートが先発出場

そのスマートは

ADを止め

4点プレイ

リーグ屈指のADに押し込まれないガードってどういうこと???(笑)

スタッツも22得点、5リバウンド、6アシスト、2スティール、1ブロック、FG70%、3FG71.4%、FT100%文句なし

ホーフォードがMr.ポップマンになっていると言いましたが今日の前半はミスマッチをうまく活かしてインサイドでもホーフォードが活躍していました

トーマスのために中開けないといけないのは分かりますが勿体ない気がしてならない

今日もスリーポイントが全体で18本と調子が良い

トーマスのシュート成功率がFGもスリーも54%を超える高確率の38得点(あんだけ軌道高くしてよく入るな~

12月16日から最も勝っているのはセルティックスとHOR

前回オリニクの大戦犯でNOPには負けたので心配しましたが試合数を重ねて差が開いてたので安心

オリニク、ジェレブコ、グリーン、ブラウンと自爆デスラインナップでも割と勝負できていたので良かった

ブラッド・スティーブンス結構頭のネジぶっ飛んだ采配するから2ndユニットはいつも不安(それなのに結果出すからすげぇ…

ADいるしNOPはもうちょっと良い試合をするかと思ったけど内情を知らないので何とも言えないですが

話は変わって今日はTORをCHIが破ってくれました

良くやったジミーバトラー!!!

www.instagram.com

セルティックスもこの勢いのままTORに勝ってくれ~

とは言ってもノゲイラ、バランチュナスのインサイド強いしバックコートも盤石(これにミルサップ狙ってるっていうからガチじゃん

こっちだってスタメンなら余裕で勝てるけど!!!

セルティックスのメンバーに期待しましょう!!!

ではでは