December 23 OKC第2戦

f:id:celticskun:20161224214911p:plain

どうも宮本武蔵です

クリスマスですがそんなの関係ない!!!

OKC戦白熱しました

ボックススコアをどうぞ

f:id:celticskun:20161224214844p:plain
f:id:celticskun:20161224214857p:plain

http://jp.global.nba.com/boxscore/teamcomparison/#!/0021600445

1Qはディフェンスがうまく機能していたのとアーミアのオフェンスリバウンドが取れていたので良かった!

ウエストブルックにやらせないという鉄の意志を感じました

オリニク、ゼラーが出てる時間の耐えぬく感がすごい(笑)

ジェイレンブラウンをもっとうまく使えると思うの僕だけでしょうか

2Qでのトーマス、スマートの連続スリーで波に乗りそうでしたがサボニスも連続スリー

サボニス前半FG7/7スリー3/3って全然ウエストブルックだけじゃないじゃん(前も言った

セルティックス2Qの最後1分でセットプレーがお互い理解できてないようでカウンターをくらってしまいました

うーんもったいない…

3Qトーマスがうまく点を取れず

そういうときにクラウダーがスクリナーになっているとエ~ってなってなりました

と思ったらそれだーというand1プレー

ホーフォードほんとなんでもできるな~

OKCの9番誰か分からないんですけどディフェンスがめちゃくちゃうまい!!!

OKCほとんどの選手が守備職人みたいな選手だから全然セットがうまくいかないです…

and1の後のMVPコール

javascript:;

この日はセットがほとんどうまくいっていなかったのでロバーソンにハックするということは速攻がきえるから考えもの

最後のウエストブルック恐るべし

2本連続でスリーを決めたときは完全にゾーンに入ってる…

今日の試合はどっちが勝ってもおかしくなかったと思います

しいて言うならロバーソンへのハックは今日するべきではなっかったかな?

後はサボニスの調子が良すぎたところとホーフォードのスリーの不調が重なって負けたと思っています

ホーフォードのせいではない

これに加えてまだOKCにはオラディポがいると考えると(考えないでおこう

トーマスとウエストブルック合わせて79得点!!!

面白い試合でした

セルティックスがトリプルダブルをされたのは2014年のウォールにされて以来231ゲームぶりとの事

やっぱセルティックスディフェンス硬いんだなー

次はクリスマスゲームです

今季の忙しさにブラッド・スティーブンスHCはクリスマスツリーがないとクリスマスを忘れそうだとジョークを混ぜてコメント

最近は事あるごとにコートの選手が集まって会話をするようになって来ました(スパ-ズ感出てきて良い感じ

NYKに勝ってこれからのきつい連戦も頑張ってもらいたいです

ではでは