December 11 OKC戦

f:id:celticskun:20161212131809p:plain

どうも宮本武蔵です

惜しい試合でしたボックススコアをどうぞ

f:id:celticskun:20161212131842p:plain
f:id:celticskun:20161212131916p:plain

http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600357

スマートはいつも何処でも守れてスゲ~って感じでしたが今日の試合で、もしかしてポイントガードとしての能力も半端ない事を実感


ノールックパスパーティーで前半相手を翻弄

1Q最後にオラディポがジェレブコと接触し退場

アスレチック系の選手は何をするにも全力だからなんとも言えないです

毎回前半は良い…

f:id:celticskun:20161212142048p:plain

しかし相手は強豪OKCウエストブルック筆頭に徐々に後半追いついてきます

OKCはウエストブルックがいない時間も勝負できているのでケミストリーの良さが伺えます

ウエストブルックが出ている時間はウエストブルックに徹底的にやらせ、出ていない時間は全員でウエストブルックが出てくるまで戦うというコンセプトがとても良いと思います

セルティックスも負けじと速攻

www.instagram.com

しかし、後半クラウダーがファールアウトしてしまいキツい状況に

OKCが追いつきそうになった時に観客が立ち上がって応援するのに呑まれたのか流れを持ってこれず

最後のホーフォードのミスが響き結局は負けてしまいました

ホーフォードって1分切ってからのクラッチタイムに弱いのでしょうか

前のHOR戦でも最後にミスをしていました

今日のような100点以下の試合は基本セルティックスの勝ゲーなのですが負けてしまいました

ブラッド・スティーブンスHCも何と言えばいいか分からないとコメント

ジェイレン・ブラウンが良くなってきました


エースを欠いている中これからどうやって乗り切るのでしょうか

補強はDF重視のセンターだけにして欲しいです

中途半端に得点力のある選手を獲るのは悪い方向に行ってしまうと思うのです

次は2日開いてSAS戦です

今は上手くいっていませんが張り切って応援していきましょうー!!!

ではでは