November 2 CHI第2戦

f:id:celticskun:20161103194946p:plain

どうも宮本武蔵です

CHI戦リベンジおめでと~

スタッツをどうぞ

f:id:celticskun:20161103193455p:plain

http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600061

FG% BOS 47.1% CHI 43.2%
3FG% BOS 43.8% CHI 35.0%
FT%  BOS 64.7% CHI 74.2%
RPG BOS 39 CHI 49

今日はホーフォードが昨日の練習で脳震盪になり欠場しましたがアーミアがスリー4/4、6リバウンド、2ブロック、3スティール、3アシスト、9/11の23得点でフォーホードの分まで奮闘

アミちゃんスリー4/4って凄いのにネタでしかない笑

バトラーとウェイドのスリーがそれぞれ2/5、0/2で徹底的にスリーを打たせないことを意識してDFしてたみたいです

常にバトラーとウェイドにはブラッドリーとスマートが着きポストプレイから何から全部抑えていました

やっぱりスマートはハンパなかった!!

ブラッドリーとスマートのバックコートDFコンビはリーグトップだと思っています

更にスマートが2ndユニットにいることでゲームメイクができるので他の選手が今までとは違って上手く機能してました


https://www.instagram.com/p/BMVK1GgjPj-/

ロジアー1本良いドライブがあったのですがスマートの活躍には及ばず

思ったのですがスマートがスリーのシュート率悪い理由ってセットオフェンスが上手くいかず仕方なく打ってるからでは!?

クラウダーが前半での怪我をしてしまい今週は出られない模様

後半追い上げられてクラウダーが居ないことで終始不安でした

2分切ってから負けそうになってクラウダーの偉大さを実感…

余計な所でジェレブコがファールを吹かれてたためスティーブンスも苛立ちを隠せなかったようです

珍しく独り言を言って首かしげてた笑

今日活躍してれば明日の先発だったかもしれないのに…

明日のフォワードの先発が気になります

余談ですが今日メジャーのシカゴカブスクリーブランドインディアンスに1-3から逆転優勝しました

クリーブランドなのでレブロンなどのキャブスメンバーは見に行ってたようです

メジャーでもクリーブランドは強く今年のアメリカンスポーツはクリーブランドの年と言われるほどだったのにカブスの優勝

どのスポーツもアツいですね(野球見ないので結果しか知りません)

アメリカではスポーツの繋がりが強いのでそういうところも面白いですし日本で見習いたいところではないでしょうか

明日のCEL戦も勝ってもらいたいです

誰がレブロン止めるの?

ではでは