BOSの強さ DF編

どうも宮本武蔵です

今回はセルティックスのディフェンスについて書きたいと思います

f:id:celticskun:20161102184032p:plain

ガードのエイブリーブラッドリーとマーカススマートはディフェンシブなセルティックスの中でも群を抜いてDF能力が高いです

ブラッドリーはディフェンシブ1stチームに選出

スマートは選出されませんでしたが今季選出はあり得ます

昨シーズン選出されなかったのは2ndユニットのため仕方ないのかも

セルティックスの強さはこの個のDF強さだけではないのです

セルティックスのシステムDFとスイッチDFが強さの秘訣なのです

瞬間的なゾーンやカバーリング見てもらうのが早いのでこちらをどうぞ


https://youtu.be/WkMPKc6zhM8

この全員でのディフェンスが個の強さを何倍にもしているのです

1つだけ難点がありオンコートを控えだけにすると難しすぎて機能しなくなっちゃうんですね~

今回の記事は書くこと自体は少ないので最後に昨シーズンのGSWへの完璧ディフェンスをどうぞ


https://youtu.be/ox5lpNNaysE

73勝したGSWにアウェイで勝ったのがまぐれでないことが分かって貰えたと思います

この試合前半で点を取れないトーマスがバッシュを替えたら後半で20点とったことが話題に(点数潤覚え)

ジェームズヤングがオプションを行使されなかったので本格的にヘイワード獲得?

ジャズはゴバートと契約でヘイワードとはまだ契約していません

契約期限もあるみたいなのですが宮本武蔵がよく分かっておりません

誰か教えて貰えると幸いです

早くバトラー大の師弟コンビが見たい!!

明日はCHI戦です

ブラッドリー肩が痛いらしいけど出るよね

ではでは