2017年FAセンター編

どうも宮本武蔵です

スマートが怪我で欠場しているためバックコートのディフェンス不足が否めないですね

昨シーズンのプレイオフを見返したところターナーの戦力が高かった…

スイッチディフェンスでガードも出来るターナーが全員を止められたので攻守両面で滞りなく試合を運べてました

ミスマッチのアイソレーションに何度助けられたことか

また、エイブリーブラッドリーが欠場してましたがスマートのディフェンス力でほとんど落ちず

アーミアでも止められないミルサップをスマートはポストプレーまで止めてました

分かってた事だけどスマートのディフェンス力は半端なかった!!

しかし、ターナー放出でミスマッチが無いため補強すべきはやはりセンターでしょう

昨日の試合でリムプロテクターが必要なことが分かりました

f:id:celticskun:20161029224445p:plain

https://www.instagram.com/p/BLhlL3PD0At/

そこで今までセンターを色々考察してきましたが2017年のFAとトレードを絡めた考察をしたいと思います

2017年でFAになるセンターを紹介します

ナーレンズ ノエル PHI
211cm、103㎏、22歳、438.4万ドル (2017年)

サージ イバカ ORL
208cm、111kg、27歳、1225万ドル (2017年)

スティーブン アダムス OKC
113cm、116kg、23歳、227.9万ドル (2015年)

ルディ ゴベール UTA
116cm、111kg、24歳、117.6万ドル (2015年)

アンドリュー ボーガット DAL
213cm、117.9kg、31歳、1200万ドル (2016年)

メイソンプライムリー POR
211cm 107㎏、26歳、141.6万ドル (2015年)

タージ ギブソン CHI
206cm、102kg、31歳、215.6万ドル (2012年)

アーロン ベインズ DET
211cm、118kg、29歳、650万ドル(2015年)

グレッグ モンロー MIL
211cm、113kg、26歳、 1641万ドル (2015年)

ブレイク グリフィン LAC
208cm、114kg、27歳、1886万ドル(2015年)

こんな感じです(疲弊

タージ、ボーガット、メイソンは移籍ないと思います

メイソン他のチーム行ったら使えなさそう

ゴベールとアダムスはどうなんでしょうか

この2人は真面目でディフェンス主義なだけにチームにずっと居そう

割りと話題になっているグリフィンは個人的にないと思います

2017年にクリスポール、JJレディックがFAになるのでみんな一緒に契約するのではないでしょうか

今年の成績にもよるでしょうけど

残るはノエル、モンロー、ベインズ、イバカですね

こんなに書いてこれしか残らないのか(白目

写真あれば分かりやすいだろうけど大変なので明日写真更新しときます

ベインズはもしアーミアが2017年FAでいなくなったら2ndユニットで欲しいところ

ディフェンス全振りなノエルは若いですし獲得しても良いのではないでしょうか

他のチームでノエル欲しいところあるんですかね?

でも今ノエルは怪我してるのでシーズン中にトレードが成立するかもしれないみたいです

BOS側から放出するとしたら…

モンローとイバカは全盛期なだけあってサラリーが高いですね

ここらへんを獲得するなら再来年のトーマスやブラッドリーの年俸も考えないといけないですね

イバカはトレードがあるかも

三角トレードだったらBOSも参加出来るのではないかと思います

ORLが今のメンバーで何を目指しているのか分からないのでトレード云々以前の話??

なんならビヨンボ貰ってあげますよ笑

でもORLはペイサーズの元HCを獲得してるので期待度は高いです

モンローはFA待ちだと思います

MCWとCHIでトレードしてますし我らがBOSのハンターが行ってるのでモンローを急いでトレードはしないかなーと

f:id:celticskun:20161029221421p:plain

https://www.instagram.com/p/BL8pZYhgmUu/

2000年を代表する選手達が引退してしまいました

レギュラーシーズンが始まりADが2試合で90点越え、ウエストブルックが50得点のトリプルダブル

他にもレナード、デローザン、カズンズが凄い活躍をしています

どのチームがプレイオフに行くのか

昨シーズンプレイオフ上位なチームはカンファレンスファイナルに進めるか

jazzのようなギリギリプレイオフを逃したチームはプレイオフ出場できるのか

今季はほとんどのチームが勝負の年となります

正にこの画像のよう

f:id:celticskun:20161029222006p:plain

https://www.instagram.com/p/BL9C9KmAqX3/

明日はCHA戦です

気合いを入れて勝って欲しいです

ではでは