october 27 CHI戦

f:id:celticskun:20161028190403p:plain

https://www.instagram.com/p/BMFU6PDDwZ6/

どうも宮本武蔵です

はい、負けました

スタッツをどうぞ

f:id:celticskun:20161028190827p:plain

http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600015

FG% BOS 50.0% CHI 39.1%
3FG% BOS 34.8% CHI 44.0%
FT%  BOS 62.5% CHI 73.3%
RPG BOS 36 CHI 55

ブルズのスタメンが強すぎる…

それぞれスリーがウェイド4/6、ロンド1/2、バトラー4/6でした

スリー入らないんじゃなかったのか!?

言ってることが全然違うじゃないかチキショ~

インサイドもBOSが苦手とするゴリゴリ系

ブルズの魂タージギブソンと日本オタクなロビンロペス

前半ブルズのスリーが絶好調に加えタージとロビンが落ちたボールを押し込む思考停止でやられまくりました

スタッツを見ても一目瞭然FG%より3FG%の方が高い笑

やっぱり優勝経験のあるガードが2人もいるのは強いんだな~

ウェイドのカリスマ性がヤバすぎる…

ヘルプいったのABだぞ…

なんとなくCHIはハーフコートディフェンスをスリーの外からプレッシャーをかけてきた印象

シュートレンジが狭いことをカモにされアーミアがトップでDHO(ドリブルハンドオフ)をしたときはほったらかしでロビンが下で構えてる状態に

これのせいで前半BOSは点がとれませんでした

しかもアーミアがインサイドきっちり抑えられちゃって頭打ち

そこで打開してくれたのがゼラーでした

ゼラーは外角のシュートもあるのでロビンを外に引き付けることができ周りの選手がカットインを出来てました

得点では目立たないですが良い仕事をしていたと思います

スティーブンスHCもロビンロペスが出てきた瞬間ゼラーに変えてましたし

でもゼラーはディフェンスがどうしてもアーミアに劣るので残念

ツイッターでもディフェンスのこと叩かれてて笑いました

クラウダーはシュートに波が無くなればバトラーとも張れるフォワードになれるのでは!?

クラウダーはジミーバトラーと大学で一緒にプレーしてたんだからBOSに連れてきなさいよ!!

アイザイアトーマスは25得点で流石としか言いようがないですがフリースローを勝負所で外すことが多いようです

レイオフに向けてこれは重要視してほしい

ロジアー8得点4R4Aの活躍でしたが運びでMCWのプレッシャーにやられファンブルしてました

スマートが怪我してるうちに出場しまくって上手くなるんだ!!

頑張れロジアー

なんと言っても今日の大戦犯はジェイレンブラウンでした

ジェイレンブラウンがクラッチシュートをビビりパスしたら誰もおらずウェイドにその後クラッチスリーを決められてしまいました

でも4Qの勝負所でずっとJB出すってことはセルティックスファンの宮本武蔵以上にスティーブンスHCは期待してるのかも

そして今日もありましたね足引っ掻けるやつ


https://youtu.be/TD7qfwJF5Fo

同じ大学なんだから仲良くしろよー

そんで割って入ったトーマスとロンドが喧嘩

そしてウェイドは

バトラーはクラウダーと友達と主張、ロンドとウェイドのことも良いやつと言っています

友達でもこういうのはやらなくちゃいけないんですねプロって大変

ロンドとトーマスは流しといて良かったのでは?笑

とここまでが今日の試合感想なのですがこれとは別に言いたいことがあるのです

元々管理人はブルズも好きでした

しかし、今季のブルズは残念でならない!!

なぜかって?

ローズを見切ったからに決まってるでしょ!!

宮本武蔵が一番最初に好きになったNBA選手がローズでした

そしてシボドーのディフェンシブなチームが好きでした

そこにバトラーが上手くなりチームも好調(2015-2016)

レイオフCLE戦のローズのクラッチショットは今でも忘れません


https://youtu.be/ucLTGP3Fgwg

怪我を乗り越えあの活躍

それなのにシボドーは解雇

ローズもトレード要因に(泣けてきた…

まだシボドーが解雇になってしまうのはHCですし分かります

しかし、ローズを放出するのは納得がいかない!!

ジョーダンの後釜とされたのに怪我した早々見切るなんて

ローズ自身も真面目な性格ですからファンに答えようと奮闘するも空回りで膝の怪我から顔の怪我と呪われました

そんなブルズを許さないぞという話でした

次はウェイドにこんな顔されないように勝ってもらいたいです

ハンターとは話したんですかね?

今日の敗戦でスティーブンHCにお説教されてると思うので次は気張ってくれると思います


次はCHA戦でエースのケンバがいます

エース対決になるのか楽しみです

ではでは