BOSのケミストリー

f:id:celticskun:20161019203402p:plain

どうも宮本武蔵です

昨日の試合を受けBOSのケミストリーについて書きたいと思います

僕個人の意見としてバスケの本質はチームが盛り上がりバスケを楽しむ事だと思っています

カリーの様にスリーがバンバン入ったりレブロンの様にゴリラだったり見ていて楽しい選手は沢山います

そういうタレント揃いのチームは当然強いですし見ていて面白いです

アップテンポなゲームメイクにKD加入もありウォーリアーズが今一番勢いがあります

他にもスパーズは巧妙な戦術で敵を圧倒

ダンカン引退でレナードがチームを引っ張り始めてます

オルドリッチ移籍するの!?

それぞれのチームがそれぞれのケミストリーを持っています

なぜ僕がセルティックスを好きかというとセルティックスが念頭に置く全員バスケが好きだからです

そしてこのチームの喜びよう

f:id:celticskun:20161019194658p:plain

何よりもこのバスケを楽しんでる感じに引かれるのです!!

そうなんですよね!!

2015-2016シーズンのBOSはこのケミストリーでタレント不足と言われながら最高3位まで上がりサプライズチームとなりました

将来有望なMINやjazzですらプレイオフに出場出来ない群雄割拠なのに…

ハイライトでしか見たことがないのですがラリーバードの時代から、もっと前からかもしれませんが全員バスケでした

この時も観客や選手はノリノリ

BOSのバスケを楽しむというのがあるからこそ2008年のBIG3解体後すぐにプレイオフ出場が出来たと思います

出場している選手を見るのも良いですがチームの雰囲気やノリなども見てみて欲しいです

言葉足らずな表記になってしまっているかもしれませんがBOS以外のチームを批判しているのではないのでご了承下さい

今この記事を読んでくださっている読者の方は好きなチームを更に好きになるかもしれないですし他のチームも好きになってしまうかも

BOSファンの方もそうでない方も是非色んな視点から見てみて貰いたいです

とは言っても僕はBOSファンなので最後に昨日のノリノリなBOS対NETSの試合をどうぞ

ではでは