ナーレンズノエルトレードについて

f:id:celticskun:20161017180919p:plain

引用:f:id:celticskun:20161017180919p

どうも宮本武蔵です

下書き消えて焦りました笑

今日は試合がないのでトレードについて書きたいと思います

一昨日はヘイワードの話をしたのでノエルについてです

暗黒時代を向かえているPHIのセンター

その名もナーレンズノエル

ノエルの2015-2016シーズン平均スタッツです

FG% 52%
FT% 59%
RPG 8.1
BPG 1.4
SPG 1.7
APG 1.8
PPG 11.1

もう有名な話ではありますが一応生い立ちを書きたいと思います

今のシクサーズは呪われてるのかというくらいドラフトした選手が怪我をしてます

ノエルの場合多少違いますが2013-2014のルーキーシーズンは全休しています

ケンタッキー大にてほぼドラフト1確実と言われていたときに前十字靭帯断裂をしてしまいドラフト6位でPHIに入団しました

PHIは怪我や足りないポジションなどは気にせずその年のドラフト出来る一番強い選手をドラフトするので毎年センターばかりに笑

今となっては凄いタンキング力!!!Σ( ̄□ ̄;)

トレードにちょうど良く結果を残して放出しても問題ないのがノエルなわけです

PHIは他にオカフォー筆頭にシモンズ、エンビートがいます

PHIはノエルと同等かそれ以上の選手を欲しているのでなかなか決まらず

暗黒時代を早く抜け出したいPHIにとっては当然のことなんですが…

しかし、ノエルは怪我が多いため他のチームはPHIの提示に納得がいかず契約が滞っています

そこでセルティックスの登場です

ノエルの特徴はDF重視のプレイスタイルのうえ得点、リバウンドでダブルダブルを稼げるところだと思います

また平均1.4ブロック 1.7スティールは強いと思います

なんといっともまだ22歳ですからいくらでも強くなります

ノエルのディフェンシブなプレイはスティーブンスHCの戦術と合うと思いますし、リム回りの得点パターンが増えるのは好材料だと思います

怪我が多いのもアーミア、フォーホード、ノエルでセンター陣を回せば出場時間を抑えることが出来るので改善されます

この3人が常にいるとなるとゴール下は相手からしたら鉄壁過ぎて笑っちゃうレベル

ノエルの加入はオフェンスリバウンドでのプットバンクが増えると思うのでジェレブコが外に出ても問題なさそう

とにかくリム回りの攻撃が増えるのはBOSにとって良いことしかないです

とまぁ僕の中ではいくらでも思いつくので今回はナーレンズノエルを紹介しました

基本的にBOSファンである宮本武蔵はBOSから放出される選手は考えないことにしてます

サラリー、放出選手、ドラフト指名権考え出したら終わらないとは言えない…

明日のネッツ戦も勝ってもらいたいです

最後に2014-2015ですが分かりやすいのでtop10動画をどうぞ

ではでは