Rumor: Gordon Hayward

どうも宮本武蔵です

まず今日の内容に入る前に昨日のブログを見てくれた人が2、3人いたので(自分も確認のため見ていたのでよく分からない)その2、3人の方見てくれてありかとうー!!!!!!!!!!!!!!

今日は試合がないのでこれから加入するかもしれない選手で個人的に気になる選手の話をしたいと思います

まずは昨日も書いたヘイワードです

f:id:celticskun:20161015171137j:plain

ゴードンヘイワードは大学時代バトラー大学で今セルティックスのHCであるブラッドスティーブンスと師弟コンビでした

ブラッドスティーブンスがバトラー大学HCに就任後瞬く間に2年連続NCAAトーナメント準優勝を獲得

その時のエースがヘイワードだったわけです

そしてお互いNBAに入るわけですね

Popとダンカン並に深い関係なわけです

セルティックスの記事を読んだところスティーブンスがヘイワードをセルティックスに勧誘しているとのこと

前にも勧誘してるという話が出てきましたがMAX契約でこれからの展望も伝えるらしいので今回は本気みたいです

年俸10億越えがアーミアとフォーホードしかいないセルティックスがMAX契約ですからジャズはサラリーキャップでは太刀打ち出来ないんじゃないですかね

今やジャズの不動のエースであるヘイワードにとってセルティックスに移籍することは決断が難し過ぎます

もし自分がそんな状況になったら鬱になります笑

エースとして残るか恩師の所へ行くのか

ここは見処だと思います

セルティックスにヘイワードが加入すれば弱点であるF陣の得点力不足が解決されると共にトーマス、ヘイワード、フォーホードのビック3によりどこかのポジションで勝てるという理想系が出来ます

EASTキャブス1強が変わってくるかもしれません

ヘイワードの加入を待つばかりです

1人を書くのにこんなに長くなってしまった

明日はニックス戦なので試合とスタッツの感想を書きたいと思います

ヘイワード以外にも色々気になる選手がいるので後々書いていきたいと思います

ではでは